※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

2014-01-12から1日間の記事一覧

グラナダを愚弄 insult する使命を2回選んだら2回目できなかった

グラナダを愚弄する使命の2回めが出た 大儲け!と思って使命を発動しました。 が、愚弄するための外交官を送ろうとしたら、もう1回愚弄しているので、あと8年後まで愚弄できないとのことでした。これはずいぶん大きな手戻りです。 教訓:使命を選ぶ前に、…

リオ・デ・オロ Rio de Oro に入植したら原住民にやられた

植民熱イベントが発生 リオ・デ・オロ Rio de Oro に入植する使命が現れたので選んだら、直後に植民熱 Colonial Enthusiasm イベントが発生し、入植成功率が2倍くらいに。 この気を逃すまいと、入植者を送り込み陸軍の護衛もつけました。 陸軍維持費が最低…

母さん助けて鉄人モード Ironman Mode(アイアンマンモード)が無効に?

別に何もイカサマしていないのに、Ironman Mode のゲーム成果が無効にされてしまいました。 Game is not in Ironman Mode. Achievents will be disabled. パッチも最新だし、いったいなぜ? まあいろいろしくじったから、やり直しでもいいんですが。 ... と…