※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

2014-04-13から1日間の記事一覧

1/2/1の後継者か金114かときかれましても。

Seeing The Real You 1/2/1の後継者(王位継承権:強い) 金114および正統性-5.0/年、威信-2.0/年 かときかれましたので即刻、下を選びました。もうすこしマシな選択肢でないと迷いようもありませんが。 今の君主3/6/5ほどではないですが、このあと3/5/3の後…

コンスタンチノープルを小型船で防衛しようとしたら届かなかった

オスマンと戦争になったので、海岸防衛も兼ねてアントワープから小型船を廻して防衛しようとしたら、商人は配置できたものの小型船での防衛はできませんでした。 一瞬だけ防衛したと思うと解除されてしまいます。月末日に防衛指示を出せば一応、翌日は防衛扱…

停戦前に傭兵大量にやとったら和平が有利になった

カスティリャがほぼ全軍をリオ・デ・オロに派遣している最中に、マドリッドに23,000名の叛乱軍が湧いたので、これは鎮圧できないだろう、むしろ撃退されて弱ったところを全滅も狙えると思い、時機を見計らって宣戦布告。 海上輸送中の4個連隊を葬って幸先は…