※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

外交官が暇だったので適当にイングランドに送った直後に関係改善ミッション出た。

ポルトガルの使命、最初はあっけないほど簡単

  • 「カスティーリヤとの同盟」一瞬でクリア

  • カスティーリヤとの政略結婚」一瞬でクリア

すっかり気を良くし、外交官2名のやることも無くなったと思って、すぐアラゴンとイングランドに送り出しました。

次の使命を確認すると...

  • 「関係強化」ミッションが登場。

...さっき外交官送っちゃいましたが。

とりあえずは簡単に探検で達成できる「威信の改善」を先にやりますが、後で外交官を戻さないといけません。

f:id:tombi-aburage:20131216000735p:plain

教訓:次の使命をすべて確認してから外交官を派遣しましょう。

外交官を使う使命はかなり多いです。派遣してしまってから戻すのも二度手間なので。