※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

グラナダを愚弄 insult する使命を2回選んだら2回目できなかった

グラナダを愚弄する使命の2回めが出た

大儲け!と思って使命を発動しました。

f:id:tombi-aburage:20140112154322p:plain


が、愚弄するための外交官を送ろうとしたら、もう1回愚弄しているので、あと8年後まで愚弄できないとのことでした。これはずいぶん大きな手戻りです。

教訓:使命を選ぶ前に、その使命が実行可能な状態かを確認しましょう。

実際にボタンを押す寸前まで確認したほうがよいでしょう。

# パッチ1.4では、この例のイベントはほとんど見なくなりました。

カスティリャとの同盟などでも稀に同盟成功率閾値に達しない場合があるので、使命を選ぶ前に必ずチェックしましょう。