※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

海から増援を送り込んだら、余計に不利になった。

地獄のイベント、農民戦争でグダグダのモロッコです。もう独立させようかな。
モロッコだけで10万以上は倒したと思いますが、叛乱発生率20%近いので無限に湧いてきます。
しかもモロッコは山がちなので鎮圧も大変です。

カサブランカで陸戦が始まった後に、海から1個連隊の増援を送り込んだら、もともと渡河ペナルティがあるところへ、上陸戦闘ペナルティまでつけられてしまったようです。

f:id:tombi-aburage:20140519003457p:plain

教訓:海からの増援は、少しならば送らないほうがマシ。

最新パッチでは、不利にならないように感じられます。