※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

ジョロフ王国 Jolof のカイヨール Cayor が中核化できない上、不穏 Unrest なのを何とかしたい

トラルザ Trarza の中核化は行政君主力わずか9で可能でしたが、カイヨール Cayor には届きませんでした。

それよりも不安なのは安定度+3なのに不穏 Unrest が15.1%もある点。
これだと数年以内の叛乱は必至です。

f:id:tombi-aburage:20150111100940p:plain

WoNで導入された貿易会社 Trade company を設立すれば少なくとも

  • 宗教不寛容を原因とする不穏はなくなる
  • 文化を受容していないことによる不穏もなくなる
  • 宗教統一性が低下しなくなる

ようなので、設立を検討してみようかと思います。

とりあえず2%減った

文化の分で2%減りました。しかし長期的には厳しいので、はやくマリを攻略して代わりに守らせないと厳しい感じ。