※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

軍隊の併合は、数が多い方に寄せられるだけのことだった?

陸軍維持費をプチ節約するため、ArmoryとTraning Fieldを建てる予定のポルトリスボン出身連隊だけになるように、損害を受けた他州の連隊を再編して減らすマイクロマネジメント作業をしていた。

以前、表示順が集約先の決定に関係していると推測していたが、1対1の併合では、単に大きい方に集約されているだけのようにも見える。
  • Lisbon出身の500名
  • Coimbra出身の600名
を合併すると、
  • Lisbon出身の100名
  • Coimbra出身の1000名
になった。

m対nの併合においては、あるいは順番も関係あるかもしれないが、アイアンマンなので面倒だから確認していない。1対1の併合を繰り返せば目的は達せられるし。

もっとも一所懸命併合して他州の連隊をなくしたわりに、軍事君主力不足でArmoryはまだ建てておらず、しかも連戦で人的資源も尽きて傭兵で補填しているので、再編自体、意味ない段階なんですけど。

続報

理由は不明だが、数が多い方に寄せられない場合もあるようだ。
どうなっているのか、また分からなくなった。うーん。
なんとなく上に表示されている連隊か、数の多いに連隊に集約される傾向がある気はするが...