読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

傭兵の種類は統一すべし

あるとき一瞬、長弓兵(Longbow)が傭兵プールに登場したので、コレ混ぜたら何となくカッコよくね?という感覚になり、ちょっと雇ってしまいました。
しかし後で問題発覚。種類が違うので、損耗したときに他の傭兵と合流できない。

教訓: 傭兵の種類は完全に揃えること

傭兵は自動格上げもされないので、今はマゼラン海峡の植民地で討死上等の衛士をやらせている。
しかしながら、3回も原住民蜂起を鎮圧できたので、意外に活躍してはいます。

Longbowとm@aどっちがいいかスレ大荒れ

パラドのフォーラムを見ていたら、本題とは違うところで大荒れになっていた。
士気より白兵だよね -> そもそも大軍でしつこく追えば質は関係ないよね -> 焦土作戦した土地で延々戦えば楽勝 -> 戦闘中は損耗しねえよバカ -> 入ったときと月またぎはするよタコ -> しねえよバカ、だからチートが流行ってるんだ -> チートじゃねえだろ、むしろリアル -> リアル?てめえ歴史知らねえだろw -> やるかコラ
戦闘中は損耗しないのがチートかどうかという話題で貶し合い。