※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

叛乱軍を支援し続けたら独立してポルトガルの属国になった

輸送船が4隻しかないチュニスの手には負えず、ついにサルディーニャの叛乱軍が独立しました。

外交官が余り気味だったので、たぶん年単位で叛乱支援をやりっ放しにしていました。すっかり忘れたころにサクッと独立です。

f:id:tombi-aburage:20150315165648p:plain

すると別段期待はしていなかったのですが、自動的にポルトガルの属国になりました。ちょうどトレムセン、グラナダを併合する寸前で、外交枠にも余裕が生まれそうだったので、そのまま受け容れることといたしました。