※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

発生率が低いのほうの叛乱が先に発生してしまった。

カタルーニャの方が先に発生

モロッコがずっと90%だったので、山岳のFezで20個連隊で張り込んでいたら、カタルーニャが先に叛乱しました。

f:id:tombi-aburage:20160424080157p:plain

モロッコも時間の問題なので、そのまま張りこみ

思惑通り、翌々月には叛乱が発生。

f:id:tombi-aburage:20160424080208p:plain

イングランドがブルグンディとはじめちゃいました。この忙しいときに、まったく!

f:id:tombi-aburage:20160424080220p:plain

しかし、けちって士気最低のままにしていたので、山岳で圧倒的多数なのに敗退していしまいました。

教訓:2カ所も叛乱するのが分かっているんだったら、士気をあげておくべし。

数年後...ますます盛況

モロッコ南部、アフリカ方面にも進出した結果、4か所当時多発テロ状態に。
ピンチだったが、何とか武力で鎮圧した。

f:id:tombi-aburage:20160528095306p:plain