※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

叛乱鎮圧にちょっとだけ遅参して陸軍伝統稼ぎ

イベリアの結婚 Iberian Wedding が発生、叛乱も発生

これでアラゴンカスティリャのものになる見込みです。
もう、カスしか残ってないけど。

イベントの発生と同時に、26Kもの叛乱軍がカスティリャ領内に湧きました。

f:id:tombi-aburage:20160424101112p:plain

陸軍1個連隊を討伐に派遣

カスティリャが叛乱軍討伐に動いたのを見て、同盟軍ポルトガルも1個連隊を派遣。
戦いに参加して陸軍伝統を稼ぐんだ。

f:id:tombi-aburage:20160424101126p:plain

君主だったからか、全軍の大将に。後ろの安全なところから攻撃w
ちなみに君主を送りこんだのは、後継者が優秀なので早く逝ってもらいたいから。

f:id:tombi-aburage:20160424101135p:plain

カスティリャが)勝って陸軍伝統+0.9されました。

ばら戦争にも参加、1.7稼ぐ

士気を最大にして、イングランド軍の後から突入。もちろん遅参で。

f:id:tombi-aburage:20160513123243p:plain

後から到着すると、最前線に立たされないのです。勝って陸軍伝統+0.8。
正直、負けたときのほうが上昇早いので負けてほしかったのですが。

f:id:tombi-aburage:20160513123251p:plain

僭称者はランカスター派?のエドワード???

士気を最大にしておくと、勝った瞬間に士気が加算されるようです。
敵は士気最低のまま、月内にグウィネッズに退却するようなので、そのまま退却地点へ突入。

f:id:tombi-aburage:20160513123324p:plain

ばら戦争の立役者は、ポルトガルの雑魚兵だった!

f:id:tombi-aburage:20160513123332p:plain

教訓:同盟国の叛乱軍討伐には、陸軍1個連隊で遅参すべし