※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

外交君主力マイナスになるような和平ありかよ!

特に外交君主力 Deplomatic Monarc Power の残高を意識せずに、戦勝点だけ見て和平交渉したところ、外交君主力がマイナスになるような条件で和平できていました。

できるんか...今まで外交君主力を使う政策 Ideas を取るのを遅らせるなど余裕を持たせるようにしていたが、その必要はなかったってこと?

f:id:tombi-aburage:20160717201716p:plain

今でも起動時には、こんな説明が出ますが、どうも今や関係ないらしいぞ。

f:id:tombi-aburage:20160802063117p:plain