※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

叛乱軍と交戦中に、そこに別の叛乱軍が湧いたらどうなる?

ソヨ分離主義者 Soyan Separatists と自軍の交戦中に、コンゴ分離主義者 Kongolese Separatists の叛乱率が100%となり、目下交戦中のこの州に2つめの叛乱軍が発生することが確定した。 

f:id:tombi-aburage:20181010203203j:plain

以前に、叛乱軍同士がすでに戦っているところに自軍が割り込んだケースでは、自軍は先の戦闘が終わるまで待たされたので、今回も、自軍と1つめの叛乱軍との戦闘が終わってから、2つ目と戦うことになるのではないかと予想した。

tombi-aburage.hatenadiary.jp

しかし予想に反し、叛乱軍同士が連合して、それら全体と自軍との戦いとなった。
彼らにとってはポルトガルが共通の敵だということをと考えれば、もっともなことではあったが。

f:id:tombi-aburage:20181010203231j:plain

いちおう勝ったが、発生を知った時点で自軍を隣の州に退却させておけばよかったかもしれない。

するとたぶん叛乱軍同士での戦闘になり、両方とも疲弊したところに再び戻る手口が使えたかもしれないな。