※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

新大陸の部族を全て放置すれば、開発の高い州ができるのでは?

新大陸に植民地国家を幾つも作ったが、別に襲っても来ないし、こちらから派兵するのも遠くて面倒なので、先住部族は放置してある。

アフリカやアジアでも1州のみの部族は、君主力が余ると首都のある州を dev ポチして開発 development を上げていたようなので、新大陸でもそれに期待。

スマトラ島アチェなんかは、開発41もあるバケモノ州になっているので、かなり期待している。

特にインディアンの場合、開発を上げた後に引っ越ししてくれたら、空き地に植民するだけで乗っ取れるのでメリット大きい。

まずは、インディアンが dev ポチをするのかから確認していこうと思う。