※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

2015-02-23から1日間の記事一覧

叛乱軍同士の熱い戦い

百年戦争が終わる前にバラ戦争になり、フランス占領地に叛乱軍が大量発生。 ついに叛乱軍同士で戦い始めるありさま。 しかし、勝った方もその後にフランス軍に討伐されましたとさ。 おしまい。

軍隊の併合は、数が多い方に寄せられるだけのことだった?

陸軍維持費をプチ節約するため、ArmoryとTraning Fieldを建てる予定のポルト、リスボン出身連隊だけになるように、損害を受けた他州の連隊を再編して減らすマイクロマネジメント作業をしていた。 以前、表示順が集約先の決定に関係していると推測していたが…

攻城戦で強攻したら、兵がゼロになりアラゴン占領地になった

アラゴンが上陸を狙っているモロッコ海岸(Ifni)に、歩兵200名くらいを先回りさせて先有し、アラゴンとナポリ軍がさらに増え、城壁が壊れたのを見計らい突入。 もちろん落城はしたが、自軍の歩兵がゼロになったので、アラゴン占領地になってしまった。 他にも…

ベネツィアにカスティリャ呼ばれて一大事に

勝ち馬に便乗できそうにも見えたたので…ベネツィアとナクソスがフェラーラを攻め、激おこ状態の神聖ローマ皇帝オーストリアやその仲間たちと不毛な戦闘をしていたので、和平強要で参戦した。ポルトガルに刺激されたのかベネツィアの同盟国のカスティリャも参…