※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

2016-04-24から1日間の記事一覧

隣地に居る叛乱軍 Rebels が狩れるようになっていた。

以前はできなかった気がしますが、通行権 Military Access のない隣地に逃げ込んだ叛乱軍を狩ることができるようになっていました。 ただし、狩った直後に潰走 Exiled 状態になるため、占領して好意を高めるようなことはできません。 また以下の場合に、セウ…

初挑戦! 7つの都市を探す Hunt for the Seven Cities

ジョロフ Jolf 攻略が終わり、コンキスタドールがひまになったので、コロンブスが発見した兵庫県っぽい形の島を探索することにしました。 すでに港でボタンが押せるんですが。 押したら勝手に船に乗って出航し、上陸し、探索してくれるのではないか、と思っ…

コンキスタドール Conquistador を使ってマリ Mali の見えていない領土を探索したら、叛乱軍に瞬殺された

ジョロフ Jolfに宣戦布告 カポ・ヴェルデを植民地にしたので、いつもどおりジョロフに宣戦布告しました。 コンキスタドール Conquistador を雇った しかしマリの領土が未発見の土地になっていて見えない。他国の領土でも探索だけはできるので、コンキスタド…

入植中の離島の植民地で原住民が蜂起、攻城戦を遂行中。絶対間に合わない!

入植中の離島の植民地で原住民が蜂起しました。攻城戦を遂行中ですが、離島のため、絶対間に合わないのですが、占領されるんなら取り返さなければと思って陸軍を輸送船に乗せて向かわせました。 その結果、占領されたというメッセージが出た後、入植者174名…

叛乱鎮圧にちょっとだけ遅参して陸軍伝統稼ぎ

イベリアの結婚 Iberian Wedding が発生、叛乱も発生 これでアラゴンはカスティリャのものになる見込みです。もう、カスしか残ってないけど。 イベントの発生と同時に、26Kもの叛乱軍がカスティリャ領内に湧きました。 陸軍1個連隊を討伐に派遣 カスティリ…

発生率が低いのほうの叛乱が先に発生してしまった。

カタルーニャの方が先に発生 モロッコがずっと90%だったので、山岳のFezで20個連隊で張り込んでいたら、カタルーニャが先に叛乱しました。 モロッコも時間の問題なので、そのまま張りこみ 思惑通り、翌々月には叛乱が発生。 イングランドがブルグンディとは…

これがインドに違いない! 速いぞクリストファー・コロンブス登場

クリストファー・コロンブス、お値段たったの19.51ドゥカット フレーバーテキストには1492年と書いてありますが、探検アイデアに直行したので、早くも1473にイベント発生しました。 ポルトガルが雇わなかったらスペインに行ってしまうイベントなのですが、流…