※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

2016-10-11から1日間の記事一覧

パッチが上がって保存ファイルが非互換のリスクはあるが構わずロード

ファイルが壊れたら新ゲームを始めるからいいのさ。さて、吉と出るか凶とでるか。 特に問題なし 警告を無視してロードして継続しましたが、特に問題はありませんでした。 依然、DLCはAoWまでしか適用していない状態ですけど。ゲームシステムとインタフェース…

輸送船を用意しておけば、島の叛乱軍鎮圧に失敗しても退却できる

輸送船を沖合で待たせ、連続3回、バレアレスを討伐 叛乱率90%のバレアレスに、士気最低の状態で16個連隊12.4Kの陸軍を置いて待ち伏せしていたところ、11月1日に100%となりカタルーニャ分離主義者 Catalonian Separatists が蜂起した。 洋上に輸送船16隻を浮…

属国が占領してもイベント達成になるか?

Haha を占領したら Inspiring Victory となる Conquer Haha イベントを選択した後、Haha の持ち主であるモロッコに Take Haha で宣戦布告。 そしてグラナダに引き渡して和平した結果: イベント達成されませんでした。 ポルトガル自身が領有しない限り、イベ…