※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

2018-10-10から1日間の記事一覧

叛乱軍と交戦中に、そこに別の叛乱軍が湧いたらどうなる?

ソヨ分離主義者 Soyan Separatists と自軍の交戦中に、コンゴ分離主義者 Kongolese Separatists の叛乱率が100%となり、目下交戦中のこの州に2つめの叛乱軍が発生することが確定した。 以前に、叛乱軍同士がすでに戦っているところに自軍が割り込んだケース…

諸身分との取引で出る顧問の給料は出したときの影響力で決まるようになった

満州 Manchu アップデート以前は、諸身分の影響力が高い場合に給料の割引があったのだが、これはオーストリア・アップデートでは無くなってしまった。 諸身分 estates との取引 interaction で顧問 advisor を入手したが、全く割引されていない。どうやら他…

船上に陸軍がいれば、地図を分けてもらうことはできるか?

最近は威信 prestige が100になるたびに、どこか適当な地域の地図をもらって、ちょっと下げるうようにしている。 威信100になるたびにモルッカ諸島の防人がいそいそと出港し、アジアやインドあたりの地図をもらって帰港するというのを繰り返し。 地図を分け…