※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

士気 moral 1カ月分アップのみで叛乱軍 rebel を攻撃、かろうじて撃破...

やっと 陸軍が Landsknechten Infantry になったところで、ひさびさにモロッコで叛乱発生。分離主義 separatism 10年間延長を意地でも防ぐため、士気最低の状態ではあるが30,000近くの陸軍を集結させた。

生産力の高いガルブ Garb で蜂起したので、敵もなかなかの数だが、こちらも退くわけにはゆかないので全軍突入。

f:id:tombi-aburage:20160529135539p:plain

翌月の2日に会戦となるように同期をとって、士気を1レベルだけあげて激突。 

tombi-aburage.hatenadiary.jp

質重視 Quality Idea を完遂済みで、軍事顧問 military advisor も練度 discipline 上昇のため+110%。

そのうえ砲兵 artillery 10個ともなれば余裕だよね!

f:id:tombi-aburage:20160529135557p:plain

いやあ、結構きわどかったっす.... 質重視なければ負けていたかも。

f:id:tombi-aburage:20160529135610p:plain