※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

プロテスタントを撲滅したが、宗教動乱の国難へのカウントダウンは止まらず・・・

聖書の現地語訳 bible translated イベントが発生したので、新教への改宗も見据え、試しにアソーレス諸島をプロテスタント protestant にしてみた。

f:id:tombi-aburage:20180819155917j:plain

数ヶ月後、国難 disaster の画面を見ると宗教動乱 religious turmoil が10%くらいに進捗していた。

Wiki で条件を調べたところ、宗教統一性religious integrity が低いせいでカウントダウンが始まったらしいと分かった。

イスラム教の州が多いせいで60%しかなく、数年以内に75%に上げるのは至難の業。

イベント直後に改宗しなかったので、いまさら改宗しても先着3名様限定の改革の中心 center of reformation も発生しないことから、アソーレスをカトリックに戻すことにした。

教訓:興味本位で異端を受け入れないこと

教訓:先着3名以内か事前に確認し、やるなら早く

17ヶ月で戻し終わった。

しかし国難の進捗は止まらない。異端の州があると開始するが、なくなっても停止しない仕様らしい。

アイアンマンなのでどうしようもなく、現在、まな板の鯉状態となっている。

しかし多分、異端の撲滅が完了しているので、国難が発生しても影響はなく、すぐ終わるような気もしている。

一日で終了w

100%になり、ついに国難発動。融和路線を選択。

f:id:tombi-aburage:20180822230124j:plain

その翌日、動乱終了。行政君主力50をもらった。これは得したかもしれない。

f:id:tombi-aburage:20180822230222j:plain