※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

2016-06-25から1日間の記事一覧

昨日あたりから7月上旬あたりまで Steam Summer Sale で EU4 75% 引き

毎年恒例のやつです。DLCは66%引きでした。音源系の Free DLC もあるようでした。 tombi-aburage.hatenadiary.jp

サルディーニャ Sardinia に過小評価された?

陸軍維持費を最大にしても、相対的な軍事力に差があるといわれる。 トレムセンのときと同様に、陸軍維持費を上げてみたりしたが、なぜか効果がないようだ。陸軍がアフリカにいるので、脅しになっていないのだろうか。今は忙しいからダメだが、サルディーニャ…

同盟軍に陸軍通行権を認めたら叛乱鎮圧を手伝ってくれるか?

グラナダの叛乱を日銀並みに注視しているカスティリャの大軍。もしかして叛乱鎮圧手伝ってくれます? 手伝うどころか、去っていきました。信じていたのに! 助けてくれることもあった ガルブ Garb で叛乱が発生したときは、グラナダを超えてはるばる助けにき…

帰国したアラゴン軍に蹴散らされた

ベネツィアとの戦争でコルフ Coruf を占領したあと閉じ込られたアラゴン。馬鹿め。本土に居た6000は簡単に一掃されてました。フランス軍に。 しかしベネツィアと和平して遠路はるばる戻ってきました。 カスティリャの占領地ですがPirineoに入った瞬間に潰走…