※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一時停止(ポーズ)をマウスでかけるだけのためにゲーミングマウス購入

マウスで一時停止をかけたいがために、ゲーミングマウスを購入した。 いろいろ種類はあるが、無線接続かつ電池の持ちがよいのは、このモデルだった。 ワイヤレス ゲーミングマウス ロジクール G603 Bluetooth対応 LIGHTSPEED 出版社/メーカー: ロジクール 発…

グラフィックボード交換 GTX 1060 AERO ITX 6G OC

昨年末ごろから、1540年なのにユニット移動が時折カクカクしたり、ちらついたりするようになり、もしかしてPC性能が限界なのでは?と疑い始めた。 2011年に組んだ自作PCのスペック CPU:AMD Phenom II X6 1055T (125W)もはやベンチマークも見当たらないよう…

3度目の懲罰戦争で遂に同盟無視 dishonor alliance

イタリアを荒らしたツケで懲罰戦争が周期的に起きている。多分、今回で3回目。 これまでは同盟国3カ国はいつも同盟を尊重して参戦してくれていたが、ついに2カ国が同盟無視して参戦しなくなった。 イングランド プレイ開始時点からずっと同盟国だが、同盟無…

ロンバルディ好きのアントニオ(君主)

攻城戦の途中で君主が死亡。後継者のアントニオに引き継がれた。 その直後にイベント発生。 ロンバルディアの不穏が下がるかわりに、ポルトガル文化の他州は不穏があがるらしい。よく由来がわからないなあ。