※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

強い…のか?中央アフリカの戦士 Central African Warrior

隣国コンゴ Kongo が激おこで軍隊通行権 military access がもらえず、陸軍を外からは送り込めない中央アフリカ内陸の属国クバ Kuba 内に居座る叛乱軍を鎮圧するために、属国領内で歩兵を徴兵したところ、中央アフリカの戦士 Central African Warrior という奴になった。

カタログスペック的には、欧州の兵より士気が高いようだが、本当に強いんだろうか?

f:id:tombi-aburage:20180927005020j:plain

試したいところだが、今は強くても将来アップグレードパスがなさそうだし、欧州の兵とは併合 merge ができず一緒に運用するには不便。

そのうち僻地の植民地にでも単独で島流しして、討ち死に上等の防人として働いてもらい、その実力を見たいと思う。

わずか3日で原住民1,000を粉砕

南アフリカの植民地の防人にした。
士気最低の状態で蜂起した原住民1,000を討伐させたところ、3日で鎮圧したので、まあまあ強いような気がする。

f:id:tombi-aburage:20180930105441j:plain

実は普通に欧州歩兵にアップグレード可能

いつの間にか、アフリカ兵でなくなっていたので、上位互換だったらしい。

f:id:tombi-aburage:20181006095955j:plain

もっともランツクネヒトのほうが能力が低いので、アップグレードといっていいのかどうか?

f:id:tombi-aburage:20181015070040j:plain

  

tombi-aburage.hatenadiary.jp