※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

王を教育 Education for a King でパラメータがあがる。しかしいつ?

王を教育 Education for a King するというCK2っぽい感じのイベントが発生。
上げる能力を選べるようだ。

f:id:tombi-aburage:20160528171127p:plain

しかし、すぐには能力が上がらなかったので、効果は確認できなかった。

ちなみに、これがすでに死去した先代が誕生したときの生まれつきの能力だったので、ちょっとやそっとの能力向上では満足できませんわ...

f:id:tombi-aburage:20160528171459p:plain

即位しましたが、何も変わってないじゃないか。

あれ?教育の効果はなかったってこと?

f:id:tombi-aburage:20160529133444p:plain

1か月後に教育された国王 An Educated King イベント発生

1か月と3日くらいたったころに、イベントが発生して2点能力があがりました。

でも先代の半分しか能力がない...しかも摂政政治のときより悪いし。

f:id:tombi-aburage:20160529133305p:plain