※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

2013-12-16から1日間の記事一覧

やりやすい使命を継続的に出すにはどうすればいいか?

ライバルを設定しておく 最初の3~4つくらいまでは一瞬でクリアできましたが、5つめくらいから達成が難しくなってしまいました。簡単な使命を出すにはどうすればいいでしょうか。 とりあえず適当な国をライバル宣言しておくと、ライバル関連の使命が出や…

顧問を雇うよりも小型船を建造して交易圏を守備したほうが実入りが良いのでは?

顧問、高いわりに使えない気が... 支出を極限まで抑えても収入が一桁しかないのに、顧問を雇うべきか?結論としては、交易力を改善しきった後にしたほうがよさそうです。 まずは海軍上限まで小型船を作ろう ポルトガルの場合、最初の手持ち資金を全力で小型…

改宗の進捗ゼロなのに、改宗にMaxで支出してしまった

宣教師が1名いて、他にあてもないのでモロッコの飛び地に送り込んだ。 いずれ改宗されるだろうと信じて、改宗への支出を最大にしていました。 悔しいが...これが現実っ... 2年くらい経ってどうなったか見たら、そもそも進捗ゼロでした。 教訓:進捗ゼロなら…

外交官が暇だったので適当にイングランドに送った直後に関係改善ミッション出た。

ポルトガルの使命、最初はあっけないほど簡単 「カスティーリヤとの同盟」一瞬でクリア 「カスティーリヤとの政略結婚」一瞬でクリア すっかり気を良くし、外交官2名のやることも無くなったと思って、すぐアラゴンとイングランドに送り出しました。 次の使命…