※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

2018-06-10から1日間の記事一覧

ポルトガルAAR アイデア選択に注意してアフリカを征く、しかし宗教戦争で脱力(投了)

AAR

1445 開幕早々、ゴメス死亡 いちおう今時点で探検できる最後の陸地を暴いたので、死んでも惜しくはなかった。むしろ指揮官スロット上限超過が解消したので良し。 探索前に死なれたこともあるんで、それよりかはマシ。 tombi-aburage.hatenadiary.jp 1448 グ…

植民イベントの対象州は、対象州がなくなったら動的に変更されるか?

あと19名で1000名になる植民地に対して300名の人口増加のイベント People Flee to the Colonies 発生。 このイベントを発動させなくても1000名になると予想して、あえて使わずに3カ月待機して、自然に植民地を成立させてみた。 そうしたらイベントの対象とな…

属国にとって未踏の地らしい土地に同伴するとどうなる?

某国との戦争中に属国アルジェの陸軍が随伴してきたので、そのまま次に植民予定のチュアト Tuat へ連れていこうとしたら、2か月遅れの到着予定となった。 ポルトガルは2月21日 アルジェは4月27日 おそらくは、アルジェにとって Tuat は未踏の地 terra incogn…