※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

パッチ1.9の保存データを1.11で開いてみた結果w

EU 1.9.x の保存データを 1.11.xで開いてみました。

ロード画面では、政府は no goverment、君主はいないことになっているので怪しげだったが、いちおう地図は表示されていて、読み込めそうな雰囲気。

しかし実際開いてみると...

f:id:tombi-aburage:20150418075723p:plain

こ、これは...見事な壊れっぷりです。

お、おれの資金20kはどこへ行った?技術もゼロか?

1.9.x を 1.10.x で開いたときは、いちおうマトモそうだったので、2段階のバージョンアップはだめということでしょうかね。

再開することも無いとは思うが、いちおう、これまでに一番がんばったセーブファイルなので、右上のウインドウ閉じるボタンをそっと押し、残しておくようにはしました。

開発日記を見るとけっこう戦闘システムが変わりそう。
AoWが安売りされるまで、しばらく休憩か。