※英語版に基づきます。日本語版の訳語は知りませんので、置き換えてください。

叛乱軍の要求を受諾したらどうなるか?

数か月前に滅ぼしたダオメーの陸軍が反乱軍として生き残っていて、今やポルトガル領となったダオメー州に反乱軍のダオメー分離主義者 Dahomey Separatists が侵入してきそうになったので、州に入られる直前に、ダグボン Dagbon に売り払った。

1か月後には叛乱軍に占領される見込みですが、30ダカットでいかがw

ダグボン本土とはモッシ Mossi を挟んで分断されているため、鎮圧できるはずもなく叛乱軍に占領されたようだ。もう知らないけど。

f:id:tombi-aburage:20200531100306j:plain

これでもう叛乱軍とは縁が切れたと思っていたのだが、ポルトガルの叛乱リストからは消えておらず、相変わらずポルトガルの叛乱軍という扱いになっていた。

もしこの時点で要求を受託したら、どうなるのだろう?
叛乱軍に占領されている場所にダオメーが爆誕したりするかな?

現在アイアンマンでプレイ中だが、実験なので一旦保存してからポチる。

f:id:tombi-aburage:20200531100345j:plain

・・・そんなはずもなく、ポルトガル領イジェブ Ijedu にダオメーが誕生した。
ここは最初はベニン領だったのだが、一時期ダオメーに征服されていたので、ダオメーの中核が残っていたらしい。

f:id:tombi-aburage:20200531100330j:plain